ハンター夫婦ダイアリー

ホーム プロフィール カスタムテーマ一覧 リンク集 掲示板
新着記事
2009年07月10日
PSPカスタムテーマの使い方 
RSS購読はこちら ツイッターはこちら


おすすめ
カスタムテーマHP写真 ブログ閲覧用QRコード
koppeが運営しているサイトです。
PSP用の壁紙・カスタムテーマを作成・配布中!
モンスターハンターのカスタムテーマもありますよー。ぜひチェックしてみてください♪



<< テンプレ変えました | main | かわいー装備vv >>


日付 2011.10.07 Friday
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

│-│ -│
0

    PSPカスタムテーマの使い方

    日付 2009.07.10 Friday

    「“PSPカスタムテーマ”ってそもそも何なんだ」

    PSPカスタムテーマとは、アイコンや壁紙をカスタマイズしちゃいましょうというもの。
    システムソフトウェア3.7から使えるようになりました。



    「どうやってカスタムテーマを見つけるの?」
    カスタムテーマは色んなところで配布されています。
    有名なところで言えば「PSPカスタムテーマあぷろだ(http://pspthemes.org/)」で
    手に入れることが出来ます。



    「ダウンロードしたカスタムテーマはどうやって使うの?」
    1.PCでダウンロードした場合は、メモリースティックの「PSP」フォルダ内の
      「THEME」フォルダにテーマを入れます。
      (THEMEフォルダがない場合は新しくフォルダを作って名前をTHEMEにしましょう)

    2.PSPのメニューで、「設定」→「テーマ設定」で使いたいテーマを選びます。

    3.(゚д゚)ウマー



    「メニューにテーマ設定っていう項目がないよ?」
    PSPのシステムソフトウェアのバージョンを3.7以上にしましょう。
    テーマによっては3.7以上のバージョンじゃないと使えない場合があります。
    ちなみに、私が作っているテーマはバージョン5.0以上じゃないと使えません。
    (´・ω・`)ゴメンネ



    「システムソフトウェアの確認の仕方がわかんない」
    「設定」→「本体設定」→「本体情報」→「システムソフトウェア」で
    確認することが出来ます。



    「ダウンロードしたテーマが使えない」
    ご自分のPSPのシステムソフトウェアのバージョンと、
    ダウンロードしたテーマが使えるバージョンをチェックしてみましょう。
    ご自分のPSPよりバージョンが高いテーマだとうまく反映されません。
    PSPのバージョンをアップデートすると使えるようになります。

    カスタムテーマ -│
    0


      日付 2011.10.07 Friday

      │-│ -│
      0